席書大会の結果発表

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して17年目になります♬

今週は学校の2学期が始まる

 

週でしたので、生徒さんの

 

半数が、先日学校に提出した

 

席書大会で賞状を貰ったり、

 

学校のステージで表彰されたようです♪

 

教室が開くだいぶ前から

 

あれ?もう来てるな・・❤

 

と思いきや、小さな手で

 

大事そうに白い物を抱えてます。。

 

「先生、賞がとれました(#^.^#)」

 

重たい書道バックを持って、

 

わざわざ私に見せるために賞状を

 

持ってきてくれる姿に、ジワ~( ;∀;)

 

「良かったね~!!」と握手❤❤♪

 

学校に提出するまでは私も生徒さんも

 

全力を尽くし、1つでも上の賞が

 

取れるよう頑張りますが

 

そうして努力して勝ち取った賞に

 

大小などありません。

 

不思議ですが、この学校書道展が

 

終わった後の生徒さんは、全員と

 

言っていい程、字も内面も変わって

 

いくんです。書に向き合う集中力UP!

 

諦めずに最後までやり通す力。

 

競争を楽しんで勝とうとする力強さ。

 

物事を前向きに捉える精神力。

 

本当にしっかりしてきます!

 

子供て凄いなぁ~と毎年ながら

 

(感心)。。(感心)。。(喜❤)

 

あるお母様が、お子さんが初めて

 

賞が取れた日、賞状を抱いて寝た

 

という話をしてくださいました。

 

そういうお話を聞くと、お子さん

 

にとっての賞は大きい存在なのだな、と。

 

これからも生徒さんが沢山

 

賞を取れるように私も頑張りたい!!

 

と思う今日このごろです(^_-)-☆!!

 

 

 

学校でまだ発表が無く、賞がわからない

 

生徒さんも半数おりますが、

 

とりあえず今、賞がわかっている

 

生徒さんの書道展の結果発表を

 

させていただきます(^^♪

 

【 席書大会 】

 

●匝瑳市長賞・・・・・・1名

 

●千葉日報社賞・・・・・10名

 

●書星会賞・・・・・・・20名

 

●特選賞・・・・・・・・17名

 

●金賞・・・・・・・・・4名

 

●銀賞・・・・・・・・・0名

 

♪♪みんな、受賞おめでとう!!♪♪

 

 

今回、ご紹介したい生徒さんは

小学5年生の生徒さんです。

 

今回の席書大会で、

 

見事!千葉日報社賞を受賞され

 

ました!一生懸命、練習を積んで

 

いる生徒さんで、努力家です。

 

素晴らしいセンスを感じる

 

素敵な作品になったねッ!!