書道の力

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して17年目になります♬

先日、お礼もかねてある生徒さんの

 

お母様へ電話した時の事❤

 

話の流れで、お子さんが1週間の

 

オーストラリアへ、ホームステイ

 

に行った話になりました(^^♪

 

そこで、自分の自己紹介に

 

特技などを披露する場面が

 

あったそうなんです。

 

その自分の自己ピーアルに

 

選んでくれたのが書道だった

 

そうなのです!!

 

本当に嬉しかったです!!

 

とても才能がある男の子で、

 

賞も沢山とっている生徒さんです🎵

 

賞を取った作品を見せると

 

あちらのご家族から

 

「スゴイ!素晴らしい!!」

 

と言ってくれて歓迎してもらえた

 

そうです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

何か1つでも自分にはコレが

 

あるというものを持てたお子さん

 

は、その後の物事への取り組み方

 

や、自信による自己肯定感などに

 

大きく影響するのではないか

 

と信じて、毎回のレッスンに

 

励んでおります。

 

グローバルな付き合いをする

 

時に日本文化の書道をサラッと

 

書いて披露できるのは

 

とてもいい事だと思います。

 

その日は、生徒さんのお母様と、

 

とても話も盛り上がり、とても楽しい

 

お電話となりました❤

 

 

 

今回、ご紹介したい生徒さんは

 

小学3年生の生徒さんです。

 

今年も空港展で表彰式に参加

 

された生徒さんです!

 

おっとりした生徒さんなの

 

ですが、書道となると芯の強さ

 

がでるスゴイ生徒さんです🎵

 

とても迫力のあるいい作品に

 

なったねッ!!