(喜❤)子供の成長!

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して17年目になります🎶

教室の始まりのご挨拶での事🎶

 

「先生、ぼく、練習してきました!」

 

見ると、とても良く書けて

 

いるんですよ( ˘•ω•˘ )!

 

すると。。。

 

「ぼくも練習してきました!」

 

私。「うーん!素晴らしいできだねぇ~!」

 

「いいねぇ~!!」(*´▽`*)♪

 

先週も兄弟ともに家で練習してきて

 

いたので単純に興味が湧き、なぜ練習

 

してきたのか聞いてみました♪

 

「お母さんに練習しなさいって

 

言われたの~?」

 

「違います!自分から練習しました!」

 

「どおして?」

 

「賞がほしいからです!!」

 

自信たっぷりの素晴らしい答えに、

 

とても感動いたしました!!

 

練習して良い字が書けて

 

いることも嬉しかったのですが、

 

それより何より子供の成長が

 

なんとも嬉しくて( ;∀;)💦

 

小学生は忙しいです。遊びに

 

勉強に、学校に、色々な習い事に。

 

そんな中、まず目標を持てて、

 

では今、何をすればいいか考える事

 

ができる。そしてそれを実行する

 

行動力がある。そして自分の限りある

 

時間をコントロールして自分に

 

必要な時間を作る事ができる。

 

家で練習できるという事は

 

これだけのスキルがあって初めて

 

できる事です!

 

飯田習字教室の生徒さんは

 

学校の書道展の度に、私が伝授した

 

自宅での効果的な練習法を

 

ほぼ全員に近い形でやってきて

 

くれます!

 

私はよく生徒さんに言うのですが

 

「今は小学生だから書道でしか

 

発揮できないかもしれないけど、

 

大きくなったら、このスキルが必ず

 

役に立つからね~(^^♪ 将来、ホントに

 

欲しいものがあったら、書道の

 

ようにやればいいんだよ~(^^♪」と。

 

今回の書道展、来週がラストスパート

 

ですが、みんなとてもよく頑張って

 

いるので、また全員で受賞も夢では

 

ないと思っております!!

 

子供達の可能性と才能に触れ

 

毎週、素晴らしい夢を見させて

 

もらえる事に、喜びと感謝で

 

いっぱいです!!

 

フレー!フレー!可愛い子供達ー!!

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

 

 

今回の、ご紹介したい生徒さんは