書初めの練習真っ最中♪

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して18年目になります♬

今年も、あとわずかですねッ(驚き)💦

 

光陰矢の如し。。(*^_^*)💦

 

一年ってあっという間ですね♪

 

ただ今、飯田習字教室では

 

1年の締めくくりの学校の

 

書道大会である書初めの練習、

 

真っ最中でございます!(^^)!

 

どの生徒さんも、それぞれに

 

一生懸命ですね♪(*^▽^*)

 

みんな、それぞれの思いで

 

頑張っているのが、よ~く

 

分かります!

 

それゆえに、わたくしの方も

 

気が引き締まります。

 

なんとか1人残さず受賞できる

 

様に熱意をもって指導して

 

おります。

 

だいたい、長年の経験から

 

字を見ると、どのあたりの賞が

 

取れるのか分かる為、

 

その生徒さんが目指している賞に

 

仕上げられそうにない時は、

 

わたくしの方から厳しいゲキも

 

飛びます。

 

それでも、ものにしようと

 

頑張る姿や、諦めず、投げ出さず

 

ついてきてくれる生徒さんは

 

1人1人がとても愛おしく、

 

なんとか成功を収めてほしいと

 

心から思っております(*´▽`*)

 

今年の教室も全員が満足のいく

 

作品ができ、笑顔で

 

「さようなら~!よいお年を~!!」

 

と明るい声が飛び交う事を

 

願いながら、あと残りの

 

時間を大切に使いたいと

 

思います(^_-)-☆

 

そして、年明けの結果発表で

 

全員受賞の祝賀会が

 

できますよう~にッ!(^^)!