書を通して学べる事

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して18年目になります♪

学校書道の書初め作品も

 

終盤に入り、そろろ詰めの作業

 

といったところでしょうか。。(*^_^*)

 

2時間のレッスン中、ず~っと

 

喋りっぱなしという事が続き、

 

声が出なくなって参りました

 

今日この頃でございます(*_*;💦

 

毎日のようにカラオケを数時間

 

している状態ですからね。。

 

この時期は毎年の恒例。あともう少し

 

喉のケアをしながら、最後まで

 

乗り切りたいと思います!(^^)!

 

先日のレッスンでの事、

 

家での練習をしてきたか

 

尋ねると、全員やってきたとの事。

 

いや~~感動いたしました!!(´;ω;`)

 

小学生は暇ではありません。

 

とても忙しい中、受賞したい!

 

という目標に向かって、各自、

 

自主的にやってきたのだなぁ~

 

と思うと熱いものがこみ上げて

 

しまいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

実は、先週のそのクラスは、

 

作品づくりに対しての心構えが

 

できてなく、かなり熱い指導を

 

いたしました。作品はめちゃくちゃ。

 

私も頭が痛い程でした。

 

ですが、子供はやはりスゴイ!!

 

1週間で全員が何かを感じ、行動に

 

移し、実際どの生徒さんも

 

受賞、間違えなしの素晴らしい

 

作品に仕上げてきました♪

 

レッスンの最後に

 

こうやって努力をして勝ち取る

 

賞にはとても意味があると

 

いう事を伝えました。

 

大きくなり、どんな人生、職業

 

につくかわからない

 

未来ある子供達♪

 

きっと書道で身に着けた

 

自信・成功体験・忍耐力・

 

集中力・自己肯定力が

 

必ず助けになると信じ、

 

今日も楽しくレッスンしたいと

 

思います♪

 

 

 

 

 

今回、ご紹介したい生徒さんは

小学1年生の生徒さんです。

 

富里市文化祭にて、見事、

 

金賞を受賞されました!

 

入会してまだ数か月の生徒さん

 

ですが、本人もとてもやる気が

 

あり、ご家族もとても熱心です♪

 

この作品も一生懸命に仕上げ

 

ました♪

 

とっても元気いっぱいの男の子

 

で、そのエネルギーたるや

 

物凄いものがあります!

 

教室ではそのエネルギーを集中と

 

根気力に使えており、とても

 

期待している生徒さんの1人です!

 

そのエネルギーで書初めも

 

楽しく書こうねッ!!