卒業

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です♪人気のお稽古、習い事教室づくりをめざして18年になります♪

春のおとずれを感じる今日この頃です♪

 

桜、きれいですね~(^^)♪♪

 

美しい桜を見ていると

 

和やかな気持ちになりますね。

 

お蔭様で富里校は満員の為、

 

募集終了、成田校は土曜クラス・

 

火曜クラスが満員の為、募集を

 

終了させていただきました。

 

ありがとうございました。

 

残り募集のクラスは

 

成田の水曜クラス1名、木曜クラス1名

 

となります。入会ご希望の方はご連絡

 

お待ちしております♪

 

春といえば、新学期につれ

 

出会いの多い季節でありますが

 

同時に別れの季節でもありまね。

 

飯田習字教室も3月で卒業と

 

なる生徒さんはおりますが、

 

なかでも15年程いてくれた

 

生徒さんが2名ほど今年で卒業を

 

迎えられました(^^)。

 

2人とも師範を取得しての卒業と

 

なります♪

 

1人は国家試験に向けて猛勉強、

 

もう1人はIT関係の猛勉強にと、

 

それぞれの大学で頑張って

 

もらいたいと思っております!!

 

2人とも忍耐力、集中力、

 

素晴らしいものがありますので

 

きっと夢を叶えられると

 

思っております(^^)♪

 

飯田習字教室では師範を取得し、

 

15年程いてくれた生徒さんには、、

 

卒業の時に花束と色紙を

 

お渡ししております♪

 

 

先日、最後のお教室の時に

 

花束を渡し、みんなで書いた

 

寄せ書きの色紙を渡しました。

 

泣かまいと思っているのですが、

 

やっぱりダメですねぇ~(涙。。)

 

小さい頃から学校の大会などで

 

切磋琢磨した思い出などいっぱい

 

走馬灯のようにかけめぐり。。

 

私を助けてくれ、教室に貢献してく

 

れた感謝の気持ちと、大きく立派に

 

なった喜びと、少しの寂しさとで

 

やはり。。ダメでした。。

 

今はただ、感謝の気持ちと

 

今後のご活躍をお祈りしております。

                               

 

 

 

 

今回、ご紹介したい生徒さんは

 

小学6年生の生徒さんです。

 

学校の書初め大会の二部会で

 

見事、学年最高賞を受賞され

 

ました!また、学校の書初め大会で

 

印旛郡の代表として千葉県席書大会

 

に出場された生徒さんです!!

 

そちらは、千葉日報新聞に

 

名前が掲載されました!

 

席書大会に向けて特別稽古を

 

したのがコチラです↓↓↓

今年、伸びが著しい生徒さんです!

 

性格はとても素直でまっすぐ!!

 

上級生として下級生をサポート

 

してくれたり、色々な事によく気がつく

 

生徒さんです。負けん気と粘り強さ

 

両方を兼ね備えた生徒さんで

 

とても期待している生徒さんの

 

1人です!!

 

中学生になってからの行書も

 

すばらし素質を兼ね備えております

 

ので今後も楽しみですね!!

 

いつもありがとう(^^)!!

 

これからもその調子で楽しく

 

書をしようね♪