子供の笑顔♪

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気の習い事教室づくりをして18年目になります♪

やっと生徒さんの空港展も終わり、

 

わたくしが出品する読売展の

 

作品も無事出品することができ、

 

ほ~っと一段落。。。。

 

と、気が抜けたのでしょうか。。

 

風邪でダウン(;^_^A💦。。しました。

 

空港展は賞の数が少ないので

 

入賞するには、かなりハイレベルな

 

作品に仕上げないといけないと

 

いけないということもあり、

 

指導は声が潰れるほどでしたので

 

喉を傷めてしまい、疲れと

 

一緒になり、やはり今年もダウンです(;^ω^)

 

でも「賞に入りたい人~?」

 

と聞くと全員、手を挙げるので

 

やっぱり叶えてあげたく

 

なっちゃうんですよね(^_-)-☆

 

そして、みんな素敵な作品が

 

書けました!!

 

全力で頑張ったのだから

 

受賞したら嬉しいですが、

 

しなくても、頑張れたことに

 

ホントよく頑張ったね!!

 

と全員褒めてあげたいです!(^^)!

 

ということで(笑)。。先週から

 

ささやかな労のねぎらいを兼ねて

 

教室でアイスクリームを食べて

 

頑張った会をしてます(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

セブンイレブンさんにある

 

アイスに限定なのですが、

 

1人1人自分の好きなアイスを聞いて

 

わたくし、せっせと買いにいきます♪

 

きっとセブンイレブンの方は、

 

毎日のようにアイスを籠いっぱい

 

に買って帰るので不思議に

 

思ってるかもしれませんねっ♪

 

でも、教室に「ただいま~💛」

 

と帰ると、みんなきちんと自習していて

 

「おかえりなさ~い♪」と。💛。

 

そしてみんなで「いっただきま~す!」

 

アイスを食べる笑顔を見てると

 

お財布は軽くなりますが、

 

アイスを買ってる時ほんとうに

 

楽しいんです💛

 

車の中で

 

「子供達、よろこぶかなぁ~」

 

って、にやけてます。ヤバイ人。

 

ですね。(笑)♪

 

体調が悪くても忘れて

 

買いに行って幸せになってる

 

私がいます♪幸せです♪

 

この笑顔を守りたいと思いますねっ!

 

先日、4年生の女の子が、

 

はにかみながら、「先生、お手紙です」と

 

お手紙をくれました。

 

そこには私の体調を気遣うメッセージと

 

大好きのメッセージが。。(泣)💛

 

子供の純粋な気持ちに涙が

 

こみあげてきて、本当に嬉しかったです!

 

そして、枕元に毎日置いて寝ました💛

 

お蔭で風邪も治り、

 

学校の大会も終わったので

 

今日からは、ゆっくり・楽しく

 

上手くなろうね~(^^♪っと

 

言いながら、楽しく指導しております!

 

わたくしはといういと、次の書道展の

 

出品があるのと、今度パリで開かれる

 

サロンの推薦状をいただいたので、

 

それの出品と、同時に2つの作品づくりが

 

待っておりますので

 

頑張らせていただきまーす!!

 

といったところでしょうか(^_-)-☆