素晴らしい才能

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室を目指して18年目になります♪

空港展の結果が学校に届いて

 

いるようで、2日程前から

 

生徒さんのお母様達より

 

お電話を頂いております♪

 

受賞したことでお電話を

 

頂くのですが、そこから

 

楽しく通ってる事や、

 

お子さんがどんな気持ちで

 

普段のお稽古を取り組んで

 

いるかなど、色々な話が

 

でき、「ああ、そんな風に

 

思っててくれたんだな。」

 

など気づかされることも

 

多く、愛情がわいてしまいます✧♡

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そんな中で、毎年のように

 

空港展に受賞されている生徒さん

 

のお母様とお話しをしました。

 

その生徒さんは、とても実力が

 

ある生徒さんで、新聞に名前が

 

何度も掲載されており、

 

数々の賞を受賞している

 

生徒さんなのですが、

 

空港展の表彰式だけ、まだ

 

出席したことがなかったので

 

今年こそは銅賞以上の賞を!

 

と頑張っている生徒さんでした♪

 

頑張ったかいがあり、

 

仕上がった作品が、かなりの

 

出来栄えで私も今年は表彰式かな!

 

と思ったのですが

 

結果は表彰式にはならず。

 

空港展は賞の数がとても少なく

 

佳作を受賞するのも

 

とても難しい大会なので

 

今年も受賞ができて、とても

 

素晴らしい事なのですが

 

やっぱり表彰式に出たかったの

 

だと思います。

 

お母様は佳作を受賞できたこと

 

に感謝してくれ教室の玄関で

 

色々な話をしました。

 

目標とする賞は取れなかった

 

かもしれませんが、

 

自発的に目標に向かい

 

人の何倍も努力をすることが

 

できたこと。

 

最後まで諦めずに忍耐強く、

 

粘り強く素晴らしい作品を

 

作り上げたこと。

 

その事実は確実に存在するの

 

だと私は思います。

 

幼児だった生徒が

 

こんなにもたくましく

 

立派になったのだな。と

 

今回の大会を通して

 

とても頼もしく嬉しくもありました✨

 

努力。忍耐強い。粘り強い。

 

これは才能だと思っております。

 

飯田習字教室の生徒さんは

 

書の実力がある生徒さん

 

が多く、受賞者数も大変多い

 

ですが、この努力。忍耐。

 

粘り強い。この才能がずば抜けて

 

いると思います!(^^)!

 

今回の空港展、惜しくも受賞を

 

逃した生徒さんもいるかも

 

しれませんが、どの生徒さんも

 

ベストを出し切ることが

 

できたと思っております!

 

賞を目標に色々な才能も

 

伸ばしてくれたらな。。

 

と思っております(^_-)-☆