2018年空港展結果発表

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して18年目になります♪

こんにちは(*´▽`*)♪それにしても

 

毎日、暑いですねぇ~~💦💦

 

生徒さんが具合悪くなっては

 

いけないということで、

 

成田校・富里校ともに

 

クーラー2台の扇風機1台を

 

いれて教室をしているのですが

 

ぜっんぜん部屋が冷えませ~ン(´;ω;`)

 

成田校に関しては毎年この時期は

 

生徒さんが来る数時間前に

 

エアコンをつけたのでは

 

温度がさがらないので

 

24時間つけっぱなしに

 

しております💦

 

ということで毎年、真夏と真冬は

 

電気代の請求を見るのが

 

恐ろしいことに・・・・((+_+))

 

まあ、でも可愛い子供達の

 

為ですからねッ(*´▽`*)♪

 

先週の水曜日は相当暑かったのか

 

いつもどおりエアコンをつけて

 

いたのですが、私も

 

生徒さんも汗をかきながらの

 

レッスンでした。

 

具合が悪くなるといけないと

 

思い、氷でも口に入れて

 

書をかいたほうがいいかな。。

 

と思い、生徒さんに

 

「みんな、暑くない?大丈夫?」

 

と聞くと、やはり暑いとのこと。

 

「暑いから、氷でも・・・」

 

と生徒さん達の顔を見ると

 

可愛い瞳~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

思わず「アイスたべる~?」

 

になってしまいました!(笑)。

 

・・と話しは変わりますが

 

先日、学校書道における空港展の

 

入賞者が空港に飾られている

 

ということで、足を運んで

 

まいりました♪

 

今年は飯田習字教室から20人の

 

生徒さんが入賞して空港に

 

展示されておりましたので

 

見に行くのが楽しみでした♪

 

どの作品も力作で素晴らしい

 

作品ばかりが並び、

 

空港展のレベルの高さを

 

改めて感じました。

 

そうして見ていくと

 

「あった~~!!」

 

「ふむふむ。よく書けてる!!」

 

「いいね~~!!」

 

と我が生徒を見るたびに

 

心で叫び。。。(^_-)-☆

 

銅賞以上の受賞者は

 

空港よりご家族で表彰式

 

に招待されるのですが、

 

今年表彰式に出席できる

 

生徒さんは6名になりました♪

 

わたくしも表彰式には

 

駆け付けたいなと思います💛

 

受賞したみんな、おめでとう!

 

また、その調子で頑張ろうね!

 

。。そして、夏休みに入って

 

からは、学校でJAの書道が

 

宿題になってますね♪

 

そのサポートもしっかりと

 

させていただきますよ~!!

 

さあ、今年も熱い夏にしようね~!!