席書大会結果発表♪

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して18年目になります♪

9月から学校が始まりましたね♪

 

先日、学校に出品した

 

席書大会の結果が各学校で

 

発表になったようで

 

嬉しそうに賞状を持ってきて

 

くれる生徒さん達が・・

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

学校によってはまだ発表されて

 

いないところもありますが

 

発表になっている生徒さんは

 

全員受賞できたので

 

先週は楽しい♪楽しい♪

 

祝賀会を開きました✨

 

先週はほぼ毎日の様に

 

セブンイレブンさんに

 

お世話になり、大量の

 

ジュースとお菓子を手に

 

みんなで「おめでと~✨」

 

と乾杯しました💛

 

子供の笑顔は本当に

 

綺麗でホカホカした

 

気持ちになります(*´▽`*)

 

そのせいか、お財布の

 

紐がゆるみっぱなしですね~💦

 

いかん。いかん。。

 

。。。。。。。。。

 

でも、まっいっか~。。

 

ですね。。(^^♪

 

普段、しっかりと集中して

 

一つの事に取り組んでいる

 

素晴らしい生徒さん達

 

なので、たまの1日くらいは

 

いいのかな。。と思います♪

 

祝賀会の時は、いつもと

 

違う表情を見せてくれ

 

ます。いつもは立派な

 

生徒さんも、やっぱり

 

子供なんだなぁ~💛

 

と思う瞬間です♪

 

先日の祝賀会もお祭りの

 

ように盛り上がりました♪

 

さて、前回のブログで

 

席書大会の結果をお伝えする

 

事になっておりましたので

 

そのお話を💛

 

飯田習字教室の生徒さんで

 

9月3日の千葉日報新聞に

 

名前や作品が掲載されて

 

いたのは10名となりました。

 

写真版の掲載は香取市長賞

 

の白石里奈さん。

 

 

 

そして、もう一人写真版掲載は

 

千葉日報社長賞の森田敬友君。

う~ん!素晴らしい作品に仕上がり

 

ましたね!おめでとう!

 

そして新聞に名前が掲載された

 

千葉日報社賞の生徒さんは

 

8名となりました!

 

学校で発表になっていない

 

生徒さんをのぞけば

 

書星会賞は22名です。

 

特選多数。

 

みんなとてもよく頑張りました♪

 

受賞を機にやる気がでて

 

いる生徒さんを見ると

 

とても嬉しいです♪

 

1人1人輝いてほしいと

 

思います!みんなには

 

その姿が本当によく似合うと

 

思ってます!!

 

 

 

 

今回、ご紹介したい生徒さんは

小学4年生の生徒さんです。

 

入会は小学2年生の時なので

 

書道歴は2年程でしょうか。

 

とにかく根性のある生徒さんで

 

大会の時などは家での練習を

 

欠かさない生徒さんです。

 

今回、席書大会にて

 

千葉日報社賞を受賞し

 

名前が新聞に掲載されました!

 

レッスンの時に私の話を

 

真剣に聞き、ものにしようと

 

ひたすら練習に励む姿は

 

尊敬してます。向上心や

 

1つ目標を持つとやり遂げる

 

強さや集中力が非常に

 

長けている生徒さんです。

 

賢く何でもできるので

 

周りが良く見えています。

 

そこで下級生でできていない

 

生徒さんがいると、もさりげなく

 

サポートをしてあげる

 

優しさ。ホントに素敵です。

 

大人になるのが楽しみですね♪