良い御縁

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して19年目になります♪

先日、嬉しい出来事が3つもッ💛

 

お電話が鳴りまして。。

 

生徒さんのお母様でした💛

 

空港展で受賞した盾と賞状が

 

学校から貰えたそうで

 

お礼のお電話でした(^^♪

 

とっても頑張っている

 

生徒さんなので、そろそろ

 

学校のステージに上がって

 

表彰されるような賞がとれたら

 

いいな。。

 

と思っていたとろのお電話でした

 

ので、お母様と盛り上がって

 

しまいました~♪♪(^^)/

 

受賞を目指しての指導となると

 

こちらも力が入りますので

 

ニコニコ(^^♪ゆったり~♪

 

という雰囲気ではないです。正直。。

 

でも、お電話でお話した時にお母様から

 

「子供が、先生すごく優しくて

 

いつもいっぱい褒めてくれるんだ~」

 

と言っていると聞き、

 

「愛情が伝わっていて良かったです」

 

と和やかに色々なお話させていた

 

だきました♪

 

。。。。。そして、またお電話が。。

 

長いお付き合いをさせていただい

 

ている中学生の生徒さんの

 

お母様でした💛

 

富里市の文化祭書道展で

 

「優秀賞」に選ばれたそうです!

 

学年で1人しか選ばれない

 

最優秀賞です♪

 

大きな盾と、表彰式に参加できる

 

賞で、こちらも2人で大喜び💛

 

いつもご丁寧な対応と、

 

教室運営にご理解とご協力を

 

いただいているお母様で

 

大切にお付き合いをさせて

 

いただいているお母様のお1人です💛

 

本当に良かったなぁ~と

 

ほっこりしてしまいました(*´▽`*)

 

そして夕飯の食材を買いに

 

ヨークマートさんへ(笑)。

 

駐車場でこれまた古いお付き合いの

 

大好きな生徒さんのお母様に

 

偶然バッタリ💛

 

立ち話で色々なお話をしました(^^♪

 

ホントに長いこと立ち話をしたの

 

ですが、その時に今年から所属する

 

書道団体を飯田習字教室が変えた

 

話になりました。

 

書道団体を変えるという知らせを

 

聞いて、同じグループの

 

お母様達のなかでは

 

「先生についていくだけよね」

 

という意見でまとまっていた

 

という話を聞きました。(感激!)

 

そして。。

 

みんな先生のファンです♪

 

なんて言葉もいただき(感激!!)

 

こういう、良い保護者様と

 

出会えた事が宝だな。と思います。

 

直接、こういう話はしていない

 

保護者様も書道団体を

 

全日本習字協会に変えた時、

 

ほぼ全員に近い形で

 

質問も何もなく、ついてきて

 

くださいました。

 

本当に感謝しかありません。

 

大切なお1人、お1人様と

 

良い御縁が長~く

 

続きますように。。

 

自分を磨いて

 

いきたいと思います(*´▽`*)