富里市文化際と受賞♬

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して19年目になります♬

お久しぶりのブログ更新です(;^_^A

 

嬉しい悲鳴なのですが、

 

忙しく、忙しく。。💦

 

。。ありがとうございますですね(^^)/

 

11月から12月にかけて毎年ですが

 

師走とはよく言ったもので

 

やはり今年も悲鳴をあげたい日々です!

 

11月は、学校書道で競書大会の

 

結果が分かり、沢山の生徒さんが

 

良い成績で学校に作品が飾られたり

 

ステージで表彰を受けているようで,

 

沢山のお母様から喜びの声を

 

いただいております(*´▽`*)💛

 

本当に良かった(*´▽`*)💛です♪

 

11月といえば、富里市の文化祭で

 

飯田習字教室の生徒さんが受賞し、

 

中央公民館に飾られてました♪

 

こちらは毎年、競書大会の課題を

 

富里市の小中学校からクラスで

 

2名だけ選ばれた児童生徒が

 

出品できる大会です。

 

優秀作品には金賞が、そして

 

各学年で1名だけが優秀賞を

 

いただくことができ、優秀賞は

 

後日、表彰式で大きな盾が

 

貰えます♪

 

今年も土曜日の富里クラスを

 

終えた後、富里市中央公民館へ

 

行って来ましたよ~(*^^)v

 

(・_・D フムフム素晴らしい作品。。

 

「いた~!!うちの生徒~~!!」

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

「いいねぇ~!いいねぇ~~!!」

 

なんて心の中で盛り上がり⤴

 

そこへ、「先生~!!」

 

と生徒さん!!こちらも

 

「おお~♪(*´▽`*)」

 

。。なんて事を何回も繰り返し♬

 

楽しいイベントでした💛

 

では、このへんで我が自慢の

 

生徒さんの作品紹介させて

 

いただきますねっ!

 

まずは、学年トップの優秀賞から♪

 

 

 

次に、金賞の生徒さんをご紹介いたします♪

会場で見ていて生徒さん1人1人の

 

今年の成長を見ることができて

 

とても嬉しい日でした♪

 

みんな、先生を素敵なとろこに

 

連れてきてくれてありがとう(*´▽`*

 

。。そして。。そして。。

 

私事ですが。。先日出品しました書道展の

 

入賞通知ハガキが届きました♪

 

副会長賞を頂くことができ、

 

身の引き締まる思いです。

 

11月11日に上野の精養軒で

 

表彰式があり、盾をいただて

 

まいりました。

 

受賞作品は11月16日まで

 

東京都美術館に飾られておりました。

 

その作品がこちらです↓↓

 

祝福のお言葉やお花を頂きました♪

 

御縁が結べたことに感謝いたします。

 

本当にありがとうございました(*´▽`*)

 

 

 

今回、ご紹介したい生徒さんは

 

中学1年生の生徒さんです。

 

今年の富里市文化祭で見事、

 

優秀賞を受賞されました!

 

昨年の書初め展二部会でも

 

学年最高賞を受賞された生徒さんで

 

今年も才能がグングン伸びている

 

生徒さんの1人です!

 

出会いは小学2年生の頃です。

 

こちらから見ても、とても素敵な

 

字を書くのですが、自分が目標と

 

する賞がとれず、悔しい思いを

 

沢山してきている生徒さんです。

 

普通はそこで諦めてしまうと

 

思うのですが、こちらの生徒さんは

 

妥協せず、目標を持ち続け

 

プロの私が見ても驚くような

 

次元の字を書くまでになりま

 

した。

 

全日本習字協会の生徒部でも

 

11月号で、最高段位の八段合格

 

となりましたので、今月より大人部へ

 

移行されてます♪

 

大人部で段位を取得すると

 

師範免許取得につながりますので

 

とても楽しみな生徒さんです♪

 

これからも楽しく頑張ろうね♪