書初めの練習まっさかり!

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して19年目になります♬

今、書初め展の練習まっさかりです!!

 

教室の中は、私からの厳しい激が

 

飛び交う事も多々。

 

生徒さん達も私の指導についてくる

 

のに必死です!

 

中学生以上の生徒さんは大人の趣味と

 

してゆったりと教室の時にだけ

 

書くというスタイルなのですが、

 

小学生は、かなりの体育会系のノリで 

 

「受賞目指してがんばるぞー!!」

 

といったとろこです!(^^)!

 

真剣に1つの事に取り組む

 

大切さや、それによる達成感など

 

を小さいうちから体験してもらい

 

たいと思っております♪

 

色々な喜びが人生には

 

あると思いますが、本物を作る

 

喜びや、それを作り上げる

 

志などを、書を通して養って

 

もらえたら嬉しいです♪

 

毎週あえる生徒さん達を見ていると

 

ホントに逞しくて、日本の未来が

 

明るく感じ、勇気が沸きます!

 

まぶしい程のエネルギーと

 

輝いている生徒さんに

 

会うのが、とても幸せです♪

 

教室の雰囲気とコンセプトに

 

共感して集まってくれた方々

 

の輪が広がり、とても穏やかな

 

繋がりがもてることに

 

感謝しております(*´▽`*)♬

 

12月も5名程ご入会を決めて

 

いただいた方がおりますが、

 

半分の方が見学もなしで

 

ご入会を即決いただきました♪

 

これからも質を重視した

 

教室づくりをさせていただきたい

 

と思っております♪

 

 

♬♬♬今回は変わった趣向で。。

 

競書大会の作品の仕上がりが

 

とても良く、教室でスゴイね~!!

 

と盛り上がり⤴⤴

 

そんな時に飯田軍団!富里チームだね!

 

と盛り上がりまして、

 

じゃあ、記念撮影だ~!!

 

って事になりました(^_-)-☆

 

病欠や学校行事でお休みの生徒さんが

 

6名程いたのですが、とりあえず

 

パシャリ✨✨

 

う~ん✨ 我が生徒ながら

 

全員、素晴らしい!!!(^^)!