誇らしい愛弟子

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりを目指して19年目になります♪

土曜の午前中は成田校、

 

午後は富里校でレッスンを

 

してきたのですが、

 

高校受験の為、数週間お休み

 

をしていた生徒さんが

 

「先生、受験、無事に

 

合格しました!ありがとうござい

 

ました!」と明るい笑顔で

 

教室に来てくれました♪

 

聞くと、第一志望の佐倉高校

 

に合格したそうで、今まで

 

塾には行っていなくて、

 

昨年の10月から塾へ行き

 

見事、合格したという事でした!

 

数か月頑張ったくらいで

 

入れるような学校ではないので

 

普通は????な話だと思う

 

のですが、私は「うん、そうだろな」

 

と納得してその話を聞いて

 

ました。

 

その生徒さんを幼い頃から

 

指導しているので、

 

この子ならやるな。。と

 

思ったんですよね!(^^)!

 

幼少期から飯田習字教室に

 

来ていた彼女は席書大会で

 

3年連続「市長賞」などで

 

千葉日報新聞に作品が写真版

 

で載るなど特別賞を受賞し、

 

中央席書大会にも出場経験が

 

あるという輝かしい書道の実績の

 

持ち主です♪

 

ですが、最初からできたかと

 

いうと、器用にこなせたという

 

タイプのお子さんではありません

 

でした。絶対に良い賞が欲しいと

 

思い、沢山の練習を積み、

 

思うような受賞ができず、悔しい

 

思い、挫折をしても

 

また前を向いて受賞に向けて

 

励む。そんな生徒さんでした。

 

今から思えば、下手に器用では

 

なく、少し回り道をした風景と

 

経験が他の人が持っていない彼女の

 

魅力や強さになったのだと思います。

 

そして、「先生のおかげで面接うまく

 

いきました!ありがとうございます!」

 

と言うので「えっ?!」と聞きまし

 

たら、面接官の方に「尊敬している

 

人物は誰ですか?」

 

と聞かれた時に「習字の先生です!」

 

と答えたのだとか~Σ(・ω・ノ)ノ!💦

 

「堂々と自信をもって先生の話

 

熱く語っちゃいました!私だけ

 

すごく長く話しちゃいました!」

 

。。。。。。。。。。。。。。

 

。。(泣)。なんて泣けるんでしょ

 

 

ホントに嬉しかったです💛

 

いっぱい与えているようで

 

沢山もらっているのは私でした💛

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

嬉しいつながりで。。

 

2月も数件の方からご入会希望の

 

お電話を頂き、ご入会いただいた

 

のですが、中でも4件の方は

 

飯田習字教室に現在、通って

 

くれている生徒さん、以前に

 

通っていた生徒さんから口コミ

 

を聞いてご連絡を頂き、

 

3件の方は、もう教室の事は良く

 

聞いて知っているので見学も

 

いりませんとの事でした♪

 

人づてに○○さんから先生の事

 

こう聞いてます♪など聞けるのは

 

とても嬉しいですね♪

 

こちらもお子さんへの指導で

 

お返しさせて頂きたいと思います♪

 

「飯田習字教室口コミ」で検索

 

していただく方が多いようですね♪

 

それならば実際に教室に

 

通ってらっしゃる方の声を聞いて

 

いただこうと、生徒さんや

 

保護者さんにお声をかけました

 

ところ、早速、口コミを寄せていた

 

だきました♪今後はホームページ

 

に生徒さんの声・保護者さんの声

 

として掲載させていただきますね♪

 

お声を届けていただき

 

ありがとうございました(*´▽`*)💛

 

飯田習字教室口コミはこちらから

 

↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓  ↓↓↓

 

「飯田習字教室口コミ」

 

 

まだまだ書きたい事が沢山

 

あるのですが2つだけっ💦

 

先日の中央書初め席書大会にて

 

結果発表を!!

 

●富里市長賞   1名

 

●千葉日報社賞  6名

 

でした!とても良く頑張りました!

 

おめでとう!新聞に写真が掲載

 

された生徒さんを紹介いたします♪

 

 

 

そして、私も先日書道展にて受賞し

 

2月22日に授賞式がございました。

 

作品は国立新美術館に飾られました。

 

その作品がこちらです♪

 

グングン伸びている生徒さんに

 

良い指導ができるよう、

 

勉強してまいります♪