輝く生徒さん達♬

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です。人気のお稽古・習い事教室づくりを目指して19年目になります。

梅雨のシーズンに入りましたねッ♪

 

お洗濯には少々不向きな季節

 

ですが、イワシは入梅イワシと

 

いうだけあり、とっても

 

美味しいですよね♪

 

日本の四季は素晴らしいと

 

思っておりますので、

 

それぞれの季節を自分なりに

 

楽しみたいと思っております(^^♪

 

空港展から一息ついての

 

ゆったりペースの通常レッスン

 

は、ここぞとばかりにペン字の

 

レッスンも行いました♪

 

今回は4年生の生徒さんを

 

ご紹介いたします(^^)/

 

全日本習字協会の教材で

 

ペン字を一生懸命練習して

 

くれてますね♪なかなか

 

細い行にバランスよく書く事は

 

難しいのですが上手に書けて

 

ますね!この生徒さんは学校の

 

書道の大会でも好成績を収め

 

学校のステージ上で校長先生

 

から何度も表彰を受けている

 

生徒さんです♪

 

 

こちらの生徒さんは、まだ

 

入会間もないのですが、凄い

 

勢いで上達しておる生徒さん

 

です!新規入会は2年生以下

 

の募集でしたが、入会希望の

 

お話を頂いた時の、お母様の

 

雰囲気がとても素敵だったことや、

 

お子様のやる気など色々な

 

事がありご入会いただきました♪

 

今では素敵な保護者さんや生徒さん

 

と御縁が結べた事に大変感謝

 

しております。空港展の作品も

 

とても良く仕上がっておりました

 

のでそれも楽しみです♪

 

 

そして、4年生の男の子です♪

 

普段の授業へ向かう姿勢や

 

学校の書道大会時の自主的な

 

練習の量など、素晴らしい

 

生徒さんです。礼儀作法や

 

言葉遣い、コミュニケーション

 

能力の高さなど、バランス良く

 

成長している姿がとても

 

嬉しいく思います。保護者様も

 

いつも丁寧な対応をしていただき、

 

ホームページ上の飯田習字教室

 

口コミにもご協力いただきました。

 

有り難うございます♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆♬

 

さる、6月7日(木)。

 

学校行事として行われた

 

千葉県印旛郡市歯科医師会

 

による「歯と口の健康週間」

 

の書道展の部で、生徒さんが

 

入賞し、成田国際文化会館

 

で表彰式がありました。

 

お母様からお知らせをいただき、

 

私も花束を持って祝福に

 

駆け付けさせていただきました♪

 

 

対象地域は、

 

成田市・佐倉市・富里市・印西市

 

白井市・八街市・四街道市・栄町

 

酒々井町です。とても素敵な

 

表彰式でした♪

 

すると後日、その生徒さんから

 

プレゼントをいただきました💛

 

 

 

とても素敵なプレゼントに💛♪

 

早速、愛用してます💛💛

 

心のこもったお手紙と

 

時間をかけて丁寧に書いてくれた

 

字には本当に胸が熱くなって

 

しまいました。。

 

ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

また、成田高等学校付属小学校

 

の生徒さんは、成田山全国競書大会

 

にて好成績を収められた

 

ようで、学校のステージで表彰

 

されたとの嬉しい報告もいただき

 

ました。みなさん、本当に

 

おめでとう!!

 

今、飯田習字教室では

 

学校書道の席書大会に向けて

 

レッスンを始めています。

 

どの生徒さんも真剣そのもの

 

で、それが小学1・2年生の

 

小さなお子さんでも2時間

 

集中して自分の字に没頭して

 

おります。小さな頃から

 

学校の書道展があることで

 

モチベーションに繋がり、

 

書を通して忍耐力・集中力・

 

向上心・考える力を養うこと

 

ができる様、指導者として

 

これからもスキルを磨いて

 

まいりたいと思います♪