書道で自尊心を育む

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古・習い事教室づくりを目指して19年目になります♪

先日から空港展入賞の嬉しい

 

お電話が沢山きております♪

 

昨年に引き続きの受賞や、

 

初入賞など、どれもお母様と

 

嬉しさいっぱいの

 

会話となりました(^^♪

 

今年は私もスケジュールを

 

3日程空けて特別レッスンを

 

行ったのですが、参加者は

 

ほぼ全員の受賞となりました。

 

受賞者の生徒さんは大変努力を

 

し、大会への思い入れも大きい

 

生徒さんでしたので、本当に

 

良かったなとおもいます。

 

努力をしても結果がでないことも

 

ある中で、受賞ができたことに

 

感謝をしてトロフィーや盾を

 

受け取ってもらいたいと

 

思います。

 

これから空港展の授賞式や

 

展示が始まるので、そのころに

 

改めて空港展結果発表を

 

ブログにて掲載させていただき

 

たいと思います♪

 

今、学校書道では席書大会の

 

作品仕上げなのですが、

 

作品を見て、ほぼ全員が受賞でき

 

るような仕上がりになりました。

 

日増しに実力を上げている

 

生徒さん達を誇らしく、

 

逞しく感じます。

 

飯田習字教室の生徒さんは

 

人が困っていたら

 

声をかけて手助けする・

 

素直・人を認める・褒める

 

こういうお子さんがとても

 

多いです。そして、そういう

 

お子さんに共通しているのは、

 

努力を楽しみ、沢山の受賞を

 

経験している事です。

 

これは19年指導していて

 

ずっと変わらずの事です。

 

学校書道がもたらす子供への

 

可能性や能力開発をまじかに

 

感じてまいりました。

 

勉学も大変重要ですが、

 

心を育む事もとても重要だと

 

思います。心身ともに健康な

 

環境を地域の1大人として

 

提供し、サポートさせていただき

 

たいと思います♪(^^)/

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆♬

 

今月も沢山のお心遣いを

 

いただきました♪

 

有り難うございます(*´▽`*)