空港展結果と表彰式

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古・習い事教室づくりを目指して19年目になります♪

一昨日の8月2日(金)に学校書道

 

空港展の表彰式が成田空港であり、

 

わたくしも生徒さんを祝福すべく

 

行って参りました♪空港展は書道

 

の他に絵画もあり、表彰の時に

 

そのお子さんの作品が流れる

 

演出になっており、ああ、この

 

お子さんがこんな素敵な作品を

 

作ったのだな。。と感心し、感激

 

しながらの素敵な表彰式でした。

 

当日は祝福のお花を用意しました♪

 

 

生徒さん達喜ぶかな~💛

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡と楽しく

 

準備いたしました♪

 

成田国際空港㈱副社長さんが

 

地域のお子さんの為に貢献したい

 

という思いを言っておられ、

 

とても感動いたしました。

 

受賞できなかったお子さんにも

 

参加賞を用意してくれ、かなりの

 

人員とコストをかけてくれている

 

のが分かります。地域の大人として

 

感謝の気持ちでいっぱいに

 

なりました。また、

 

書道の審査をしてくださった先生

 

が、書道は日本の伝統文化で大切に

 

継承したい。と言っておられ、とて

 

も共感いたしました。

 

アイデンティティーに不可欠な

 

自国文化を子供達に継承するという

 

ことは大人の大事な役目だと

 

思います。

 

私も少しでもそのお手伝いができれ

 

ば幸いでございます♪

 

さて、飯田習字教室の

 

今年の空港展受賞者結果を発表します♪

 

●最優秀賞・・・・・1名

 

●金賞・・・・・・・1名

 

●銀賞・・・・・・・4名

 

●銅賞・・・・・・・6名

 

●佳作・・・・・・・13名

 

みなさん、おめでとうございます!

 

今回は表彰式に出席した生徒さんを

 

ご紹介したいと思います♪

線質・とめ・はらい・はね・名前、

 

全てのバランスが素晴らしいです!

 

非の打ちどころのない素晴らしい

 

作品に仕上がりました。特別レッス

 

ンにも参加してくれました♪

「ひ」という字の躍動感が素晴らし

 

くセンスを感じさせる作品です。

 

名前もとても上手です。難しい字で

 

したが、素晴らしくまとまってま

 

す。特別レッスンにも参加してくれ

 

ました♪

字の繋がりを感じさせ、素晴らしい

 

線質により品格がありながらの

 

躍動感にあふれた作品です。

 

伸びやかで素敵な作品となりまし

 

た。特別レッスンにも参加してく

 

れました♪

品格のある線質や名前まで含めた

 

素晴らしい構成の作品です。静と

 

動のある素晴らしい作品となりまし

 

た。優雅で美しい作品になり

 

ました。

相当な書の腕前だという事が一目で

 

分かる作品です。基本のとめ・

 

はらい・はね・どれも素晴らしく

 

なんといってもこの線質はなかなか

 

出せる線ではありません。大変な

 

錬成を積んだ事を一目で感じさせる

 

絶品に仕上がりました。特別レッス

 

ンにも参加してくれました♪

 

落ち着いた起筆や1年生のレベル

 

とは思えない名前の素晴らしい

 

作品です。「ら」のはらいは

 

とても優雅で素晴らしいです。特別

 

レッスンにも参加してくれました♪

 

非常に優雅な懐の広い作品になりま

 

した。とめ・はらいなど相当な練度

 

を積んだことが伺えます。墨量を感

 

じさせながらのスッキリとした素晴

 

らしい線質の作品です。特別レッス

 

ンにも参加してくれました♪

起筆の素晴らしさと躍動感

 

が光る作品となりました。また

 

はねの素晴らしさも目を引きます。

 

しっかりとした線を引き素晴らしい

 

骨格のある作品になりました。

 

特別レッスンにも参加してくれ

 

ました♪

 

紙面を1つの作品と考えた素晴

 

しい配置のバランス感覚を持った

 

作品に仕上がりました。

 

とても丁寧に作品を仕上げた事

 

がわかる作品です。特別レッスン

 

にも参加してくれました♪

 

非常に伸びやかでセンスを感じさせ

 

る作品となりました。「や」の

 

一画目がのカスレが素晴らしい表情

 

で、練度を感じさせる作品です。

 

特別レッスンにも参加してくれ

 

ました♪

 

素晴らしい筆遣いを感じる作品

 

となりました。名前も非常に上手

 

です。伸びやかに体全体を使って

 

丁寧にかいた素晴らしい作品です。

 

特別レッスンにも参加してくれ

 

ました♪

 

小学2年生とは思えない素晴らしさ

 

です。とめ・はらい・はね・名前や

 

字の配置、どれをとっても非の打ち

 

どころのない作品です。この洗練さ

 

れた線質を小学2年生で表現してい

 

ます。相当な練度と書のずば抜けた

 

腕前を感じます。素晴らしい絶品

 

でした。特別レッスンにも参加し

 

てくれました♪

 

♪  ♬  ♪  ♬

 

受賞したみんな、おめでとう!!

 

未来の受賞者のみんな、さあ、

 

来年に向けてがんばろう!!

 

 

 

☆♬ ☆♬ ☆♬ ☆♬ ☆♬ ☆♬

沢山のお心遣い感謝いたします♪

 

有り難うございました♪

 

☆♬ ☆♬ ☆♬ ☆♬ ☆♬ ☆♬