生徒さんと一緒に受賞♬

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古・習い事教室づくりを目指して19年目になります♪

久々のブログ更新となりました💦

 

夏休みは8月後半の12日間いただ

 

いたのですが、毎日大量の仕事に

 

追われ・・気づけば。休日0日💦

 

ですが仕事があるという事は

 

感謝ですね!(^^)!

 

忙しくしていた大半はこれ♪

 

個展をさせていただくことに

 

なりました♪

 

社会人になった飯田習字教室OB

 

に会えるのもとても

 

楽しみです♪嬉しい忙しさ

 

となりました(^^♪

 

個展では主に海外で入選した

 

作品やパリのサロンに展示

 

した作品などを中心にする

 

予定です♪国内書道展受賞作品

 

も数点だそうと思っております♪

 

そして、9月からボンベルタ別館

 

で大人の実用書道講座を開く

 

事になりました♪

 

大切な方へ筆手紙が書きたい。。

 

ペン字でお手紙が書きたい。。

 

ご祝儀袋を綺麗に書きたい。。

 

簡単なインテリア書を書きたい

 

などの実用的な大人の講座

 

です♪イメージとしては・・

 

こちらは無料体験ございます♪

 

ご興味ある方はご連絡くださいね♪

 

話は変わりますが、

 

富里教室での事。。泣いてしまい

 

ました。。

 

いつものように夢中で生徒1人

 

1人に指導を終え、さあ、

 

帰ろうという時に、

 

「先生、ちょっと早いんですけど」

 

と手渡されされました

 

家に帰って大事に開けて

 

読みながら胸が詰まってしまい

 

ました。。。。

 

本当にこんな生徒さんに

 

出会えた事が嬉しいです。

 

また、保護者の方も素敵な

 

方ばかりで、先日も席書大会

 

で特別賞に入賞し、千葉日報

 

新聞に掲載された生徒さんが

 

9名おり、ご丁寧なお礼の

 

お電話などいただきました。

 

見返りを求めて指導している

 

わけではありませんが、

 

ぞんざいにお礼の電話も何も

 

無しというのはお付き合いを

 

していてとても寂しいものです。

 

お互いに幸せな気持ちに

 

なれるお付き合いに感謝

 

いたします。

 

生徒さんの受賞に私も

 

頑張らねばっ!と。

 

私も読売書法展にて

 

入賞いたしました。

 

 

東京都美術館に飾られてました♪

 

そして、副賞も頂きました♪

これからも精進してまいりたい

 

と思います。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆