受賞!続々と!!

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古・習い事教室づくりを目指して20年目になります♪

今月に入り、学校書道の書初め

 

の結果が分かってきているよう

 

です♪生徒さん達が

 

大事に賞状を持って嬉しそう

 

にわざわざ見せに来てくれます💛

 

私もとても嬉しく、

 

「よく頑張ったね~💛

 

また頑張ろうね~✨!」

 

と握手を交わして盛り上がって

 

おります♪書初め大会は、

 

中台体育館で行われた書初め大会

 

から始まり、二部会、席書大会、

 

選挙啓発書初め大会と4種類の

 

大会がありました。

 

どの大会も飯田習字教室の

 

生徒さん達が沢山活躍・受賞し、

 

私も展示会場に足を運び

 

生徒さんの活躍をお祝いの

 

気持ちで見てまりました♪

 

なかなか忙しく、ブログで

 

お伝えするのが遅くなり

 

ましたが、今回まずは

 

中台体育館で行われた

 

書初め大会の上位受賞者を掲載

 

させて頂きたいと思います♪

 

また、次回以降のブログで

 

その他の3種類の書初め大会

 

の作品などを掲載いたします♪

 

飯田習字教室の生徒さんで、

 

今年の二部会はベスト12位

 

に選ばれた生徒さんが、16名、

 

学年最高賞の生徒さんが4名

 

でした✨

 

また、席書大会では

 

千葉県代表に選ばれた

 

生徒さんは2名となり、新聞

 

に名前が掲載されました✨

 

選挙啓発書道展でも、

 

最高賞の推薦賞や、2年連続

 

推薦賞者が対象の特別展示

 

の生徒さんも多数おり、

 

次回以降のブログで写真を

 

掲載する予定ですので

 

よろしければ、そちらにも

 

遊びにいらしてくださいね♪

 

それでは1月5日に行われた

 

中台体育館での書初め展

 

上位受賞者をご紹介いたします♪

 

こちらの大会は300名が

 

参加し、当日会場で3枚の

 

紙を30分以内で書き上げる

 

という大会です。

 

最高賞は「特別賞」で6名が

 

選ばれます。

 

飯田習字教室からは特別賞に

 

3名が受賞いたしました🎊

 

 

中台体育館の書初め大会

 

は受賞すると立派な

 

トロヒィーがいただけるなど、

 

とても華やかな大会だと

 

思います。地域のお子さんに

 

とって日本文化を体験する

 

良い機会を作っていただいて

 

おる事に、地域の大人として

 

職員の皆様に感謝の気持ちで

 

いっぱいでございます。

 

ありがとうございました。

 

ご興味ある方はぜひ来年、

 

挑戦してみて下さいね(^^♪

 

。。と、話は変わりますが。。

 

2月も5名の生徒さんが入会

 

してくれました♪♪

 

皆さん見学したその日に即入会

 

を決めていただき、本当に

 

ありがたく、これからの

 

お付き合いが楽しみです♪

 

これからもどうぞ末永く

 

御縁が続きます様、宜しく

 

お願いします(^^♪

 

よくご入会の時期でいつが

 

良いか聞かれるのですが、

 

4月後半から学校書道の

 

空港展が始まり、そのあとは

 

書道展が続けて始まりますので、

 

ゆっくり筆の持ち方・墨の

 

入れ方・姿勢など丁寧に

 

余裕を持って指導できるのは、

 

1月~4月が最適な時期です。

 

毛筆は1ヶ月でマスターできる

 

ものではないので、できるだけ

 

早い時期にご入会をいただいた

 

方が、少し慣れた状態で

 

学校の書道展に臨むことが

 

できます♪

 

ご入会ご希望の方は、まずは

 

ご連絡ください♪既に満員で

 

募集していないクラスもあり

 

ますので、ご希望のクラスが

 

空いているか確認してくださ

 

いね♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆