席書大会結果発表

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古・習い事教室づくりを目指して20年目になります♬

昨日から嬉しいお電話が💛

 

昨日、千葉日報新聞で

 

(学校で行う書道)

 

席書大会の発表があったの

 

ですが、新聞に名前など

 

掲載された生徒さんのお母様

 

から、喜びのお電話をいただ

 

いております♪♪

 

最近の席書大会は、特選賞を

 

とるのも難しくなり、特選賞

 

がかなり大きな賞で、その上の

 

書星会賞はさらに難しい賞に

 

なりました。

 

書星会賞の上の賞が

 

千葉日報新聞に名前などが掲載

 

されます(^^)

 

千葉日報社賞や市長賞など

 

がそれに当たります♪

 

まだ、学校からお知らせを

 

受けていない生徒さんもいて

 

全体の正確な受賞者数が

 

わからないので、

 

今回、ブログで発表させて

 

頂くのは新聞に名前が掲載され

 

た飯田習字教室の生徒さんを

 

発表させて頂きたいと思います♪

 

まずは、「富里市長賞」受賞、

 

☆小倉優花さん(富里南小4年)

 

 

次に、「千葉日報社賞」受賞、

 

☆澤田帆加さん(公津の杜小2年)

☆椎名永久君(久住小4年)

☆椿咲那さん(吾妻小5年)

☆芳垣弥音さん(久住小5年)

☆西青木奏衣さん(富里小6年)

☆鈴木海羽さん(吾妻小6年)

☆白石里奈さん(公津の杜小6年)

☆齋藤瑠奈さん(富里中3年)

☆吉田大空さん(公津の杜中3年)

 

おめでとう!!

 

今回、初めて新聞に名前が掲載

 

された生徒さんも多かった

 

ですね♪

 

自分の名前が新聞に載る事

 

は滅多にありませんから、

 

まだ、名前が載っていない

 

お友達は一度は載せてみようと

 

目標を持って励みましょうね♪

 

さて。。さて。。♬

 

教室には大人部で活躍して

 

くれている生徒さんも沢山

 

いる飯田習字教室ですが、

 

幼児で頑張ってくれている

 

生徒さんも3名おります♪

 

(@^^)/💛

 

ご入会の時は、お母様どの方も

 

そうですが、お子さんが1人で

 

2時間座る事ができるのか不安

 

だという事をおっしゃるのです

 

が、どのお子さんも楽しく

 

帰っていってくれますね♪

 

最大2時間できますよっていう

 

ことなので、不安な場合は

 

「10分から始めましょう♪」

 

なんて言うのですが、大抵は

 

ケロッとした顔で2時間座って

 

楽しく書いてくれています♪

 

小さい頃から楽しく集中する

 

事が身に付いているので、

 

勉強に繋がる生徒さんも

 

非常に多いですね♪

 

中学生になると学校書道で

 

受賞したものは、国語の

 

成績表にも書いて頂ける

 

ようで、受験の内申書にも

 

役立ったという声も頂きます♪

 

では、3名の幼児の生徒さん

 

はというと。。。

 

2時間座って書いているんで

 

すよ~♪これが。。♬

 

(スゴイ!!)(/・ω・)/

 

それではご紹介いたしますね♪

 

 

小学校にあがるのが

 

楽しみだね♪(´▽`*)♪

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

温かいお心遣い本当に感謝いたし

 

ます。ありがとうございました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「先生、少し早いですけど

 

お誕生日おめでとうござい

 

ます。」と手渡されたお花と

 

お手紙、本当に嬉しかった

 

です♪ありがとう💛早速お部屋

 

に飾りました💛