今年も宜しくお願いします♪

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室づくりをして21年目になります♪

外は寒いですが、お天気

 

のいい日は窓際にいると

 

ポカポカお日様を気持ち

 

良く感じますね♪

 

冬ならではの癒しですね♪

 

昨年、12月は書初めを

 

生徒さん全員、しっかりと

 

仕上げ、バタバタと目まぐ

 

るしい日々でした。

 

1月からは学校の大会も

 

一段落したところで

 

ゆったりと愉しく書道を

 

していきたいと思います♪

 

小学生は4月頃から

 

学校書道の空港展が始まり

 

ますので、それまでは

 

基礎をしっかり学んで

 

もらえるよう丁寧に私の

 

技術を伝授していきたいと

 

思います♪

 

この時期はペン字にも

 

しっかりと力を注いで

 

いきたいと思います♪

 

また、ありがたいことに

 

12月も3名の方がご入会

 

くださいました(#^.^#)

 

うち2名の方はご見学も

 

なさらずお電話で即ご入会

 

を決めて頂きました♪

 

ありがとうございます♪

 

毎年のこですが、昨年も

 

生徒さんの素晴らしさや

 

可能性に勇気と感動を

 

頂いた年でした♪

 

学校書道で受賞がかかって

 

いる時は優勝を目指しての

 

勝負であり、競技ですので

 

目標を持ち、それを達成

 

する為にはどうしたら

 

いいのか。真剣に取り組む

 

ように指導するのですが、

 

小さな生徒さん、入会した

 

ばかりの生徒さんも

 

ベテランさんと同じに

 

厳しく指導いたしますが

 

みんな必死についてきて

 

きてくれました♪

 

飯田習字教室は生徒さん

 

全員が好成績を残す事

 

で知名度を頂いておりま

 

すが、保護者の方は一切

 

タッチいたしません。

 

「お子さんが練習したいと

 

言ったらさせてあげて

 

くださいね」

 

としか私からは言いません♪

 

誰かに言われてやるので

 

はなく、自分の事には自分

 

で責任を持つ。実現したい

 

ことは自分で手に入れる

 

事が大切だと生徒さんには

 

伝えています♪

 

黙々と2時間自分の目標

 

の為に書いている姿を見て

 

とても感動しながら

 

指導にあたりました✨

 

子供は日本の宝です✨

 

小さかった子が大きくなり

 

とてもしっかりとして

 

頼もしく、美しく成長して

 

いく姿を見る事ができる

 

のは私の喜びです✨

 

また、そのようなお子さん

 

を育てられている保護者様

 

もとても素晴らしい方

 

ばかりで、教室運営に

 

たくさん協力して頂いたり、

 

何かとお気遣い頂き感謝

 

しております✨✨

 

明日から仕事はじめで

 

すが、今年も感謝で繋がる

 

事ができる方々と御縁を

 

いただき、大切に育む

 

年にしたいと思います♪

 

皆様、本年もどうぞ

 

宜しくお願い致します(´▽`*)♬

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

【有り難うございます】

 

たくさんのお心遣いありがとう

 

ございました。