素敵な保護者さん生徒さん♪

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室を目指して21年目になります♪

今、子供書道教室では

 

学校書道の席書大会の

 

練習をしております(^^♪

 

みんな、とても真剣です!

 

教室の出席率はほぼ100%!

 

雨が降っていても傘をさして

 

一生懸命通ってくれます♪

 

本当に可愛いです💛

 

時々、保護者さんから

 

お手紙を頂く事があるの

 

ですが、そこにはお子さん

 

が書道を始めてからの

 

変化の様子や感謝が綴られ

 

ていたり、読んでいて

 

とても幸せな気持ちと

 

こんなに素敵な保護者さん、

 

生徒さんに出会えた感謝の

 

気持ちでいっぱいに

 

なります♪

 

家で練習できなかった事で

 

叱った事は1度もありません。

 

ただ、生徒さん達には

 

ベストを尽くすように

 

指導しております♪

 

人と比べるのではなく、

 

昨日の自分より成長しよう

 

としているかが大切です♪

 

今月も7月以降からの入会

 

で、お入り頂いた方が

 

2名いらっしゃいますが、

 

見学も無しで即ご入会を

 

決めてくださいました♪

 

信頼して頂いている事が

 

とても嬉しいです♪

 

受賞が全てではないけれど

 

子供達のひたむきな姿に

 

どうすれば受賞させて

 

あげられるか、私も必死です♪

 

今のお子さんは他の習い事や

 

塾、中学生なら部活など

 

本当に忙しかったり、

 

学童に通っていて習字の

 

練習が思うようにできない

 

など、環境が多様です。

 

そんな生徒さんにも受賞を

 

諦めずに質の高い指導法で

 

受賞させてあげるようにと。

 

指導力を磨く事に専念して

 

います♪(´▽`*)

 

先日も高校生の生徒さんに

 

学校書道の指導を致しました♪

 

会場に飾られるようなので

 

観にいきたいなと思います♪

 

(´▽`*)♬

 

その作品がコチラです♪↓↓↓

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

いつも、温かいお心遣い

 

誠に有り難うございます。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆