才能あふれる生徒さん達✨

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室を目指して22年目になります♬

 早いもので、もう1月も

 

終わりですね♪

 

ブログを楽しみにして

 

下さっている方もいる様で

 

「ブログ見てます♪」と嬉しい

 

言葉を頂くこともあります(#^^#)

 

ありがとうございます(^^)♪

 

さて、飯田習字教室最初の話題は

 

なんと言っても新たに

 

全日本習字協会の初等科師範が

 

誕生したことです♪

 

試験、見事、合格おめでとう!

 

初等科師範は小学生まで指導が

 

許される資格となります♪

 

【全日本習字協会】

【初等科師範免許取得者】

 

●杉田 優さん

 

●萩原美月さん

 

おめでとう!!🎊🎊

 

お二人とも大人2部の受講

 

生徒さんです♪小学生の時

 

から賞を総なめにしてきた

 

実力派の師範ですので、

 

時々は小学生の指導を

 

手伝ってもらおうと思います!

 

大人2部(師範養成講座)

 

で書を学んでくれて

 

いる生徒さんは多数いますが、

 

今日はその中から3名を

 

ご紹介いたします♪

 

まずは1人目。

 

寺田桜輝先生をご紹介致します♪

 

全日本習字協会の行草体

 

の書を書かれておりますね♪

 

昨年は私の代わりに小学生を

 

2回程、指導して頂きました♪

 

小学2年生で飯田習字教室

 

に入会してくれてから

 

賞を総なめにしてきた

 

だけあり、生徒さんへの指導

 

も的確で分かりやすい指導

 

でした。素晴らしい先生の資質

 

を持った生徒さんです♪

 

次は中等科師範ですね!(^^)!

 

そして2人目の生徒さん紹介。

 

作品が千葉県立美術館に展示

 

されていると聞き観に行って

 

参りました(^^♪

 

吉田大空さんの作品です♪

 

素晴らしい書風でまとめら

 

れています♪とても力づよい

 

作品で素敵ですね(^_-)-☆

 

そして、3人目の生徒さん。

 

齋藤瑠奈さんの作品です♪

 

和洋女子大学の競書大会

 

にて審査員奨励賞を受賞

 

されました🎊

 

行草体は私の得意とする

 

分野でもあるので瑠奈さん

 

に沢山伝授いたしました♪

 

さすが!吸収力、ハンパナイ!!

 

Σ(・□・;)

 

現在、中等科師範を目指して

 

頑張ってくれています♪

 

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

子供書道教室の話題へ。。

 

昨年11月に学校へ提出した

 

競書大会で生徒さんが沢山

 

受賞されました🎊

 

受賞は大小ではなく、

 

そのお子さんがベストを尽くし

 

て手に入れた事に大きな価値

 

を持ちます(^^)

 

自分に得意分野を作ることに

 

より、自信や、持続力、向上心

 

を無理なく豊かに身につけて

 

もらいたいと思っております♪

 

飯田習字教室では自主性を

 

重んじ、それを促すような

 

指導をしております♪

 

受賞に喜びと感謝を伝えて

 

くださるお手紙などをくだ

 

さるお母様が沢山いらっしゃ

 

って、この様な素敵な沢山の

 

保護者さんと繋がる事ができて

 

本当に感謝と嬉しい気持ちで

 

いっぱいになりました💛

 

こういう時代だからこそ

 

感謝や温かさで繋がれる

 

人との繋がりを大切にしたい

 

と思います(*´▽`*)♪

 

全ての人と繋がるのではなく、

 

考えを同じくするホンワカ

 

サークルみたいになれたら

 

いいな。。と思っております♪

 

競書大会で今年飯田習字教室

 

で奨励賞受賞者が5名受賞

 

されました♪

 

かなり大きな盾がいただけ

 

ます♪

 

【飯田習字教室】

【奨励賞受賞者】

 

●宮野美姫さん(玉造中3年)

 

●森田敬友君(富里小6年)

 

●山川諒陽君(加良部小2年)

 

●宮内彩叶さん(日吉台小2年)

 

●椿咲那さん(吾妻小6年)

 

今回、競書大会で何人かの

 

生徒さんをご紹介いたします♪

中学3年生の生徒さんです♪

 

受験と両立で書道も頑張り、

 

奨励賞を受賞されました♪

 

字は申し分ない素晴らしい

 

作品です♪先日、第一志望

 

の高校に受験合格を頂いた

 

と嬉しいお知らせもらいまし

 

た!おめでとう!!

 

 

 

小学6年生の生徒さんです♪

 

ゆったりとした大らかな

 

書風で素晴らしい作品に

 

なりましたね♪名前も

 

とても上手ですね♪

 

字形も素晴らしいです♪

 

奨励賞受賞おめでとう!!

 

小学2年生とは思えない

 

程の作品ですね♪

 

非常に整った作品です♪よく

 

練習した成果が出ています♪

 

奨励賞受賞おめでとう!!

小学3年生とは思えない

 

素晴らしい作品ですね♪

 

どっしりと、素晴らしい

 

運筆で書かれています♪

 

字形も素晴らしいですね♪

 

とても力づよく、良く

 

書けています♪特に

 

「つ」の字のはらいの

 

美しさが際立っていますね♪

 

昨年1月にご入会頂き、

 

メキメキ上達していますね♪

 

大らかな線質で運筆も

 

とても良く書けていますね♪

 

 

小学1年生とは思えない程

 

とても上手に書けています♪

 

才能を感じさせる字ですね♪

 

 

 

🎊 🎊 🎊 🎊 🎊

 

競書大会で受賞した全員

 

の生徒さん、

 

おめでとう!!

 

また楽しくがんばろうね!

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

次回ブログは先日行われた

 

書初め二部会の特集を

 

致したいと思います!

 

沢山の生徒さんが受賞され、

 

成田市中央公民館に展示

 

されました♪♪(*´▽`*)

 

 

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

いつもお心遣い誠に感謝

致します。本当にありが

とうございました

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

ブログ容量の関係により

写真の掲載は終了いたいし

ました