2022年二部会結果発表♪

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気の習い事、お稽古教室を目指して22年目になります♪

 

3月の今日はお天気も良く

 

春を感じさせる陽気です☀

 

飯田習字教室は祝日でも

 

お教室を開けております♪

 

2月23日(水)も祝日でし

 

たが、通常通り行いました♪

 

すると、な・なんと・・

 

ほぼ全員来てくれました(驚!)

 

お稽古中はみんな黙々と自分に

 

集中し、書を書き上げます♪

 

お稽古の最後に私が話をし、

 

ご挨拶をして帰ってもらうので

 

すが、その時に

 

「みんな、お出かけしてたん

 

じゃないの~?💛」

 

と聞いたところ、

 

「でかけてました~💛」

 

と口々に一斉に話初めて

 

「お習字なので、早く帰って

 

来ました~♪」

 

「温泉、キャンセルして来ま

 

した~!」

 

などなど・・(*´▽`*)

 

ご家族様には申し訳ないの

 

ですが、そんなに楽しみにして

 

来てくれる生徒さんが愛おしく

 

て(*´▽`*)ホッコリ💛

 

してしまいました♪

 

どの生徒さんも、とっても

 

一生懸命に書を書いていて、

 

その気持ちに答えたいと、

 

書が簡単に書ける様に、

 

楽しく書ける様に、手を取って

 

教えております♪

 

また、とても嬉しいのが、

 

保護者の方でお忙しい中

 

お手紙をくださり、

 

お子さんの変化を喜ぶ内容

 

であったり、私との出会い、

 

飯田習字教室との出会いに

 

感謝してくれる内容のお手紙

 

をくださることです♪

 

こうして、ご縁を頂き

 

お付き合いをさせて頂くこと

 

に感謝しております(*´▽`*)

 

お1人お1人と大切な

 

限りある時間を過ごす事が

 

できるこの瞬間を、美しい

 

ものにできたらいいな。と

 

1人1人接しております♪

 

さあ、それでは!!

 

飯田習字教室の生徒さん達

 

の活躍をご紹介いたしま~す!!

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

まずは!!大人2部クラスの

 

生徒さんです!(^^)!

 

「全国学生書道展」にて

 

見事!優秀賞を受賞されました!!

 

🎊吉田大空さん🎊

 

とても見事な作品です♪

 

東京都美術館に展示されました♪

 

おめでとう!!

 

そして、毎日新聞主催の

 

全国書道展にて、

 

飯田習字教室大人2部クラスの

 

寺田桜輝先生が優秀賞を受賞

 

し、毎日新聞に名前が掲載

 

されました♪おめでとう!!

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

まだまだ続きま~す♪♪

 

「第37回高円宮杯

日本武道館書写書道大展覧会」

 

にて、「大会奨励賞」を

 

成田西中1年 皆見莉乃さん

 

が見事受賞しました!!

 

🎊おめでとう!!盾はコチラ!

 

これはスゴイことですよ⤴!!

 

そして、千葉県席書大会にて

 

成田西中3年杉田優さんが

 

見事!「県立美術館長賞」を

 

受賞し、千葉日報新聞に

 

作品が掲載されました♪

 

この賞は書星会賞以上の

 

特別賞となります♪

 

【新聞切り抜き】

大きな盾も貰いましたよ~♪

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

 

お次は・・・・

 

書初め二部会の発表(^^♪です!

 

この大会は、学校のクラスで

 

上手な2名が選ばれ、選ばれ

 

た人しか参加できない大会

 

です♪選ばれて出品できるだけ

 

でも凄いことですが、その

 

作品の中から学年上位12番まで

 

に入ると「特選」を受賞し、

 

成田市中央公民館に展示され

 

ます♪

 

そして、学年で1人だけ

 

最高賞の「学年最高賞」が授与さ

 

れます♪

 

今年の飯田習字教室からは、

 

 

「学年最高賞」5名受賞

 

「特選賞」23名受賞

 

合わせて28名の生徒さんが

 

学年ベスト12位に選ばれ、

 

作品が展示されました♪

 

それでは、その素晴らしい

 

作品をご紹介いたします🎵

 

【特選賞】平成小1年

宮﨑昌希君

【学年最高賞】公津小3年

沖田紗奈さん

【特選賞】吾妻小3年 

山下葵さん

【特選賞】公津の杜小3年

澤田帆加さん

【特選賞】美郷台小3年

木内ことみさん

【特選賞】平成小3年

宮﨑大希君

【特選賞】本城小3年

今井湊翔君

【学年最高賞】美郷台小4年

佐藤心輝さん

【特選賞】富里小4年

北﨑隼君

【特選賞】吾妻小4年

増田結さん

【特選賞】富里小4年

森田結友君

【特選賞】七栄小5年

廣井莉奈さん

【特選賞】富里南小5年

小倉優花さん

【特選賞】吾妻小5年

安部俊佑君

【特選賞】七栄小5年

坂本梨奈さん

【学年最高賞】吾妻小6年

椿咲那さん

【特選賞】富里小6年

北﨑龍之介君

【特選賞】富里小6年

森田敬友君

【特選賞】久住小6年

芳垣弥音さん

【学年最高賞】富里中1年

齋藤璃桜さん

【特選賞】中台中1年

山下由貴さん

【特選賞】公津の杜中1年

榎本珠葵さん

【特選賞】公津の杜中1年

白石里奈さん

【特選賞】遠山中1年

佐久間彩巴さん

【特選賞】富里中2年

飯田琴音さん

【学年最高賞】玉造中3年

宮野美姫さん

【特選賞】成田西中3年

杉田優さん

🎊どれも素晴らしい作品

 

でした!!おめでとう!!

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

いつもお心遣い有り難う

 

ございます。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

どれも素敵なお品で有難く

 

頂戴いたしました。

 

ありがとうございます。

 

今後ともどうぞ宜しく

 

お願い致します。

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

※ブログの容量の関係で

写真掲載は終了致しました。