37回空港書道展   (2022年)

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室を目指して22年目となります♪

※著作権がある為、ブログ掲載終了後も無断転載を禁止いたします

夏がひと段落し、少しずつ

 

過ごしやすい日が増えてき

 

ましたね(^^♪

 

これからの秋の季節は芸術の秋✨

 

ということで、今日もブログを

 

更新させていただきます(^_-)-☆

 

まずは。。♬8月も素敵な生徒さん

 

が2名入会してくれました(^^)/♪

 

お1人は大人の方で、明日から

 

いらっしゃいます♪

 

とても丁寧な方で、素敵な方でし

 

たので、これからお付き合いさせ

 

て頂くのがとても楽しみです🎵

 

話は変わりますが、最近は私が

 

教室に出られずお休みを頂く

 

事が時々あります。

 

そんな時は大人2部クラスの

 

全日本習字協会の師範免許を

 

持ったお弟子さん達に教室を

 

任せています。

 

小さい頃から飯田翠美の書技術を

 

しっかりと身につけた師範達なので、

 

指導力もあり、任せるのも安心感が

 

あります。

 

今回の空港書道展でも助手として

 

師範に指導を手伝ってもらったの

 

ですが結果、小学生の生徒さん達

 

が、最優秀賞や金賞、銀賞を

 

受賞しました!✨✨

 

小さい頃から大切に育ててきた

 

お弟子さんの成長は大変嬉しく

 

頼もしいものを感じます(*´▽`*)

 

それでは、この辺で飯田習字教室

 

の生徒さんの活躍をご紹介いた

 

します♪♪

 

 

まずは大人2部クラスの生徒さん!

 

全日本習字協会初等科師範の

 

齋藤瑠奈先生です♪

 

全日本高校・大学生書道展にて

 

上から2番目の受賞にあたる

 

「書道展賞」を受賞されました!

 

読売新聞に名前が掲載され、

 

学校では横断幕が飾られました!

 

素晴らしい!!

 

ではご覧ください!

 

 

教えた技法をしっかりとマスター

 

できています!素晴らしい作品です!

学校の横断幕はコチラ↓ ↓ ↓

 

次に子供書道教室の

 

生徒さんの活躍をご紹介

 

いたします♪(^^)♪

 

37回空港書道展の結果発表です♪

 

今年もこのような状況の中

 

空港職員の方々や審査に当たって

 

くださった先生方に地域の大人

 

の1人として感謝いたします。

 

今年は銅賞以上の入賞者は

 

表彰式まで開催して頂き

 

有り難うございました。

 

最優秀賞を受賞した

 

宮﨑昌希君の作品は

 

37回空港書道展ホームページ上

 

に掲載されております♪

 

幼稚園児の頃から

 

飯田習字教室に来てくれている

 

ので、腕前が小学2年生の作品

 

とは思えない出来栄えです♪

 

まずは、銅賞以上の空港主催の

 

表彰式に招待された生徒さんを

 

ご紹介いたします!

 

 

🎊【最優秀賞受賞】宮﨑昌希君

平成小学校2年生

🎊【金賞受賞】五野上殿君

中台小学校1年生

🎊【金賞受賞】澤田帆加さん

公津の杜小学校4年生

🎊【銀賞受賞】森田結友君

富里小学校5年生

 

🎊【銀賞受賞】小倉優花さん

富里南小学校6年生

🎊【銀賞受賞】名雪帆乃花さん

平成小学校3年生

🎊【銀賞受賞】吉田桃花さん

富里小学校5年生

🎊【銅賞受賞】沖田紗奈さん

公津小学校4年生

次に佳作受賞者を発表いたします!

 

●宮内彩叶さん(日吉台小3年)

●川島陽向君(橋賀台小3年)

●宮崎大希君(平成小4年)

●小倉凜々花さん(富里南小4年)

●池田華乃さん(中台小4年)

●福田紗雪さん(公津の杜小4年)

●今井湊翔君(本城小4年)

●木内ことみさん(美郷台小4年)

●増田結さん(吾妻小5年)

●桜庭彩香さん(日吉台小5年)

●伊藤巴亜さん(富里南小6年)

●田中音羽さん(公津の杜小6年)

●安部駿佑君(吾妻小6年)

●廣井莉奈さん(七栄小6年)

 

🎊受賞した皆さんおめでとう🎊

 

☆先日、発表になった席書大会で

 

飯田習字教室の生徒さんが全員

 

受賞となりました♪

 

書星会賞以上の賞を受賞し、

 

新聞に名前や作品が掲載された

 

生徒さんも6名程おりますので

 

また発表させていただきます♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

いつもお心遣い誠に有り難うご

 

ざいます。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

どのお品も心を込めて贈って

 

くださったのが分かり大変

 

嬉しかったです(*´▽`*)

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

※ブログの容量の関係で

写真掲載は終了致しました。