沢山の書道展・作品発表!

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室を目指して23年目になります♪

令和5年になりましたね♪

 

ブログをご覧の皆様に

 

とって豊かなお年となります

 

ように。。(⋈◍>◡<◍)。✧

 

令和5年の年賀状は↓↓↓のように

 

デザインしました♪

年賀状は毎年元旦の朝、家族で

 

大切な方へ筆を入れます。

 

枚数を書くことが出来ない為、

 

昔からお付き合いのある方と

 

親族だけに年賀状を送ります。

 

さて。さて。。♬

 

教室の話。。(^^)💛

 

1月からご入会の生徒さんが、

 

4名も来てくれました♪

 

これからどうぞ宜しくお願いします♪

 

今いる生徒さんや、保護者の方々も

 

ほとんどの方が長いお付き合いの

 

方ばかりなのですが、お付き合い

 

が長くなればなるほど、熟成された

 

ワインのように信頼関係ができ、

 

とても良いお付き合いになって

 

いきます。豊かで和やかに繋がれ

 

るという事に感謝の日々です(^^)

 

そういえば、クリスマスの

 

プレゼントにとっても可愛い

 

🎁頂きました💛↓↓↓

 

 

小学校1年生の男の子です💛

 

ちょうど書初めの練習でお手手

 

が可愛く墨色になっていたので

 

手に持ってもらってパシャリ📷

 

しました♪大事に私の指導机に

 

飾ってあります♪

 

ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

そして、大人部ですが、

 

今回、全日本習字協会の

 

検定審査が終わり、優秀な作品が

 

いくつかありましたので

 

ご紹介いたします♪

 

師範や、師範を目指している

 

大人2部クラスの生徒さん達です!

 

 

素晴らしい腕前ですね!!

 

これからも愉しく書を学び

 

ましょう!!(^_-)-☆

 

大人部を紹介したので、

 

次は子供書道教室です!

 

まずは、席書大会の結果発表

 

です♪書星会賞以上の賞の特別賞

 

を受賞した生徒さんをご紹介

 

致します♪

 

●富里市長賞受賞

 坂本梨奈さん七栄小6年

 

●千葉日報社賞受賞

 増田結さん吾妻小5年

 安部駿佑君吾妻小6年

 澤田帆乃花さん公津の杜小4年

 小倉優花さん富里南小6年

 森田結友君富里小5年

 

 

富里市長賞の坂本梨奈さん

 

は、学校から作品が返されて

 

いないとのことなので、新聞に

 

掲載された写真をご紹介します♪

 

 

とても大きな盾を貰えたようですよ!

 

どのくらい大きいかというと。。

 

隣に墨を置いてみますね♪

 

 

 

次に。。(^^)/

 

千葉日報社賞で作品が返ってきた

 

生徒さん3名をご紹介いたします♪

☆彡 ☆彡 ☆彡 ♪♪♪

 

夏休みの宿題でJAの書道展

 

があったのですが、その結果です♪

 

富里小5年の森田結友君が

 

「JA共済連千葉本部長賞」受賞🎊

 

美郷台小5年の佐藤心輝さんが

 

「銀賞」受賞🎊

 

富里南小6年の小倉優花さんが

 

「佳作」受賞🎊

 

見事な受賞です!なにが凄いか

 

というと、JAの大会は私の

 

指導なし。手本なし。なのです!

 

ただでさえ受賞が難しい大会で

 

自分の実力のみでの受賞です。

 

普段の錬成が身に付いた結果

 

ですね!おめでとう!!

 

森田結友君はこんなステキな盾

 

を頂きましたよ♪

 

 

 

11月に富里市で富里文化祭があり、

 

書道展もあったのですが、

 

この大会は学校のクラスで上手な2名

 

しか出場できない大会です。

 

富里市で選ばれた子達の中から

 

最高賞が「優秀賞」各学年1名受賞

 

その次の賞が「金賞」と

 

なります。飯田習字教室の富里の

 

生徒さんは全員選ばれ、

 

富里市立図書館に展示されており

 

ましたので見に行ってまいりました♪

 

どの作品も素晴らしく良く書けて

 

いて、生徒さんを誇らしく思い

 

ました(^_-)-☆全員をご紹介

 

すると、凄い写真の量になります

 

ので何点かご紹介させて

 

頂きます♪

 

文化祭に選ばれたみんな、

 

おめでとう🎊🎊🎊🎊

 

また愉しく書をしようね(^^♪

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

お心遣いに感謝いたします。

 

誠に有り難うございました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

仕事の合間に美味しく頂戴いたし

 

ました♪毎年のお心遣い誠にありが

 

とうございます。

ご飯のおともに美味しく頂戴して

 

おります♪毎年のお心遣い誠にあり

 

がとうございます。

家族と愉しくカタログで選ば

 

せて頂きました♪毎年のお心遣い

 

誠にありがとうございます。

 

お風呂あがりに冷やして美味しく

 

頂戴しております♪お心遣い誠に

 

ありがとうございます。

朝のお茶漬けに美味しく頂戴して

 

おります♪お心遣い誠にありがと

 

うございます。

 

仕事の合間に美味しく頂戴して

 

おります♪お心遣い誠にありが

 

とうございます。

どれも思いのこもった良いお品で

 

大変嬉しいです。いつもありがと

 

うございます。今後とも宜しく

 

お願いします。