書初め展結果発表

千葉県成田市と富里市で書道教室をしております飯田習字教室です(^^♪人気のお稽古、習い事教室を目指して23年目になります♪

お久しぶりのブログ更新です(^^♪

 

本当は3月位に更新したかったの

 

ですが多忙の為、更新がなかなか

 

できませんでした💦( ^^) _U~~

 

ブログが更新できない間、色々な

 

ことがありました(^^)

 

まず、3月は飯田習字教室も進学

 

などで卒業を迎える生徒さんもおり、

 

長いお付き合いの方々とのお別れも。

 

なかには、ご挨拶に来られた

 

お母さんも目が

 

ウルウル✨私もウルウル✨

 

お互いに御縁がいただけて

 

本当に良かったです✨✨という

 

素敵で幸せなお別れを

 

ご挨拶に来られた、それぞれの

 

生徒さん、お母さんとさせて

 

頂きました♪書道で培った粘り

 

強さや、集中力、積極性がきっと

 

素敵な未来を創ってくれると思い

 

ます✨また、どこかでお会いしま

 

しょう(*´▽`*)💛

 

飯田習字教室に来て下さる

 

保護者さんはとても教室運営に

 

協力的で、素敵な方が多いです♪

 

きっと教室の

 

コンセプトであるお稽古教室とし

 

て礼儀作法や言葉遣い、教養を

 

高めることや、自分で考え行動

 

できるように促す、字の上達は

 

勿論の事、そういう事に共感して

 

お集まり頂いた方々が

 

来て下さるということもあるの

 

ではないかと思います。

 

素敵なお心遣いをさりげなく

 

される方が多いです♪

 

例えば、お月謝をいつも新札で

 

ご用意頂く方、感謝をお手紙で

 

したためて頂く方、保護者さんに

 

よって様々ですが、私もそうした

 

時にこういう方々と御縁

 

を頂けたことに感謝したくなる

 

日々です♪

 

1月から5月までの間に沢山の

 

ご入会を頂き、また新たな御縁を

 

頂きました♪

 

ありがとうございます♪

 

どの方もとても良い方達で、

 

これからお付き合いできる事を

 

嬉しく思っております(*^▽^*)🎵

 

 

さてさて🎵🎵(#^.^#)

 

それでは、生徒さんの活躍を

 

ご紹介をさせて頂きます♪

 

まずは、入会したばかりの

 

ちびっ子ちゃん💛です💛

 

幼児の生徒さんをご紹介

 

いたします♪

 

しっかりと机に向かいお勉強

 

できています♪

とても落ち着いて書けてます🎵

隣に座っていた小学生の

 

お姉さんが名前を書いて

 

くれてました🎵

 

 

ペン字もしっかりと🎵

 

 

上手に書けてます!

 

 

気合が入って、ひざたちに🎵

 

💛 💛 💛 💛 💛

 

とても可愛いですね💛

 

これからが楽しみです🎵

 

では、飯田習字教室の一番の

 

ちびっ子ちゃんから大人部へ

 

まいります♪

 

まずは、大人2部の生徒さんで、

 

見事、師範試験に合格し、

 

全日本習字協会からお免状を

 

取得した生徒さんをご紹介

 

いたします♪

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

🎊諸岡千鶴先生🎊

●中等科師範免許取得

 

🎊寺田桜輝先生🎊

●中等科師範免許取得

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

中等科師範は中学生まで指導

 

できる資格です♪

 

本当におめでとう!!

 

次に最近入会した大人1部

 

の生徒さんをご紹介いたしま

 

す♪まだ入会から1年経たない

 

生徒さんですが、とても頑張って

 

いる生徒さんです♪

 

基礎の平仮名からしっかりと

 

学びたいと励んでらっしゃいます♪

 

すじがいい方なので

 

上達が早いです♪

 

今後が楽しみです🎵

 

 

お次は大人Ⅱ部クラスの生徒さん

 

で、検定作品優秀者の紹介です♪

どれも力作です!!

 

素晴らしい!!

 

この調子でいきましょう♪

 

それでは、子供書道教室の

 

生徒さんの活躍をご紹介

 

いたします♪

 

各種、書初め展をご紹介

 

しますので、受賞時の学校名

 

と、学年での掲載となります♪

 

まずは、席書大会です♪

 

飯田習字教室の沢山の

 

生徒さんが特選や書星会賞の

 

上位受賞をはたしました!

 

みんな、本当におめでとう!!

 

今回は、千葉日報社賞で新聞に

 

お名前が掲載された生徒さん

 

をご紹介いたします♪

 

●森田結友君(富里小5年)

 

●怒賀心陽さん(佐倉小4年)

 

教室に作品を持って来てくれた

 

ので、心陽ちゃんの作品を

 

ご紹介します♪

 

佐倉市から毎回通ってくれて

 

います♪いつも頑張っていたの

 

で、大賞がとれて本当に私も

 

嬉しいです♪

 

これからも愉しく書に励みま

 

しょうね🎵

 

次にご紹介したい書初め展は、

 

成田市で行われた

 

成田市書初め展です♪

 

上位入賞者は成田市の

 

ホームページにお名前が

 

掲載されておりました♪

 

では、飯田習字教室の生徒さん

 

で、上位入賞をはたし、見事

 

名前が掲載された生徒さんを

 

ご紹介いたします♪

 

最高賞は特別賞なのですが、

 

特別賞の中の

 

書道文化推進協会長賞を

 

安部駿佑君(吾妻小6年)

 

が受賞いたしました♪

 

その作品がコチラです♪↓↓↓

 

この大会は制限時間内に

 

会場で書かなければなら

 

ないので、即興で書くに

 

等しい大会です♪

 

そのような状況下、

 

非常に良く書けていました!

 

最高賞の特別賞に続き、

 

優秀賞、努力賞が上位入賞

 

となります♪では、

 

飯田習字教室の生徒さんを

 

ご紹介いたします♪

 

🎊優秀賞受賞者🎊

 

●宮﨑昌希君(平成小2年)

 

●名雪帆乃花さん(平成小3年)

 

●澤田帆加さん(公津の杜小4年)

 

🎊努力賞受賞者🎊

 

●工藤明音さん(久住小2年)

 

●宮崎大希君(平成小4年)

 

●椿咲那さん(吾妻中1年)

 

受賞したみんな、おめでとう!!

 

それでは、最後の書初め大会の

 

二部会上位受賞者をご紹介いたし

 

ます♪

 

この大会は全員参加する事が

 

できる大会ではありません。

 

学校のクラスで上手な子が

 

2名選ばれ、その選ばれた

 

児童生徒の中から受賞が

 

決まっていきます。

 

各学年のベスト12位に入ると

 

特選賞受賞、学年の最高賞に

 

1名だけ学年最高賞が受賞と

 

なります。

 

今年の飯田習字教室の生徒さん

 

で特選20名・学年最高賞2名

 

受賞となりました🎊

 

ではその素晴らしい作品を

 

ご紹介いたします🎊

 

 

 

🎊学年最高賞受賞

宮内彩叶さん(日吉台小3年)

 

 

🎊特選受賞

名雪帆乃花さん(平成小3年)

 

 

🎊特選受賞

川島陽向君(橋賀台小3年)

 

 

🎊特選受賞

池田華乃さん(中台小4年)

 

 

🎊特選受賞

小倉凜々花さん(富里南小4年)

 

 

🎊特選受賞

澤田帆加さん(公津の杜小4年)

 

 

🎊特選受賞

平山市夏さん(中台小4年)

 

 

🎊特選受賞

今井湊翔君(本城小4年)

 

 

🎊特選受賞

佐藤心輝さん(美郷台小5年)

 

 

🎊特選受賞

森田結友君(富里小5年)

 

 

🎊特選受賞

増田結さん(吾妻小5年)

 

 

🎊特選受賞

北﨑隼君(富里小5年)

 

 

🎊特選受賞

小倉優花さん(富里南小6年)

 

 

🎊特選受賞

伊藤巴亜さん(富里南小6年)

 

 

🎊特選受賞

安部駿佑君(吾妻小6年)

 

 

🎊特選受賞

廣井莉奈さん(七栄小6年)

 

 

🎊特選受賞

森田敬友君(富里中1年)

 

 

🎊特選受賞

北﨑龍之介君(富里中1年)

 

 

🎊特選受賞

椿咲那さん(吾妻中1年)

 

 

🎊特選受賞

白石里奈さん(公津の杜中2年)

 

 

🎊特選受賞

山下由貴さん(中台中2年)

 

 

🎊学年最高賞受賞

飯田琴音さん(富里中3年)

さすが!!ベスト12位に

 

入賞している堂々の作品

 

でした!!

 

みんな、おめでとう!!

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

 

いつもお心遣い誠に感謝いたします。

 

誠にありがとうございました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

どれも心のこもった良い

 

お品で、有難く頂戴いたしま

 

した♪本当に有り難うござい

 

ました♪今後とも宜しくお願い

 

致します(#^.^#)